引き算ができなくなってしまった・・・続々編


引き算ができてきて更に発展してきましたよ。
よーく見てください。
一の位がそのままひけないときには十の位からひく
それがはっきりわかってきた彼は自分から微妙な問題の時には数字の上に薄ーく線を引いているのです

「この線は何?」
と聞くと
「忘れやすいからわからないときには印をつける」
と自分から

苦手さに自分で気づいて自分で解決策を考えるなんてすばらしいですよね
乗り越えたなあと感心

そして毎日毎日計算を休まずする彼の努力
これが実を結んできたんですね
これからも少しずつ頑張ってね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA