学校で学んだ勉強を自分から広げていくこと

スイミーを習った2年生
図書館で同じ作者レオ・レオニーの作品をかりてきましたよ。
自分から司書の先生にたずねて検索もしたようです。

これが学ぶ力ですよね。
お膝に本を抱えて熱心に本を読む姿に半年前の音読のたびにパニックになっていた彼はもう見えません。
読めるようになった自信がさらに学力を高めるんですよね。
素晴らしいと思います。

最近は自分で読んだ音読を録音して楽しんでいます。
俳優さんや一般の方が読んだ音読テープなんかも好きで聞いています。
格段に言葉の理解力がアップしてきています。

苦しかったけどスラッシュを入れかたまりで読めるように蛍光ペンを使い頑張ったかいがありました。
これからも苦手を一つずつ解消していこうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA