好きなことを追求するということ

ある子どもさんが紹介してくれた漫画です。

高校生の主人公が絵を描くことに目覚めて藝大を受験するストーリーなんですが。

何にぐっと来たのかを聞くと

「いやなこととかうまくいかないことがあったときの乗り越え方がリアルやった」とのこと

小説なんかを読むことはできないんだけど漫画はオッケーなんですよね。

そしてちゃんと自分の生活に落とし込んで考えているんですよね。

疑似体験ができることがいいと。

いろんな情報を自分に取り込んで学んでいけることはとってもいいことですよね。

これからも自分の心に引っかかったことを教えてね。

共有できていることすごくうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA