お料理

ふぉるつぁにはお料理名人がいっぱいいます。
療育支援の中で買い物に行ってお料理を作ったりします。
なかには30%offのシールに目を輝かせる子どもさんもいます。
主婦みたいでしょう!
近所のスーパーのおばちゃんたちは「今日は何かな?」なんて
興味津々の方もいるんですよ。

今日の料理名人は5年生の男の子。Yちゃん。
1000円の予算で、やきそば、やきうどん、カキフライをつくりました。
お肉たっぷりこだわりの豚肉焼きそばです。

これは牛肉に半熟卵を混ぜた焼きうどん。おいしそう!

カキフライは衣つけと油がはねるのがちょっと苦手。
苦手なところは「先生。おねがいします」と先生に手伝ってもらいました。

おっと、忘れてた。
やっぱりカキフライにはタルタルソース。
最近は料理番組で見た材料のなかから苦手な材料をぬいて料理することができるようになったんです。今日のタルタルソースはゆで卵とマヨネーズ。
「きゅうり?」「たまねぎ?」とちょっと迷ったけど勇気を出して作ったタルタルソースはおいしかった。

Yちゃん。楽しい料理の時間。これからもいっぱい作ろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA