就職活動

履歴書を書きつつ・・・。

この3月に専門学校を卒業して、4月5月・・・。
なかなかない就職先。

精神障害手帳もしくは知的障害手帳の取得をして支援を受けながら就職するか
もしくは自力でがんばってみるか。
自分で考えて結論を出すには時間がかかるが家族は待ってくれない。

こんなジレンマの中ふぉるつぁの掃除を手伝ってくれる彼。

時間が欲しいよね。
勇気がいるよね。
不安だよね。

この時期を乗り越えることが就労につながっていくことを信じていろいろ考えるんだよ。
自分で選んだ道は自分で乗り越えられるものだよ。

掃除をしたら片付ける。
掃除が終わったら報告する。

いろんなスキルは今から学ぼう。

自分の道を自分で決めればつまづいても自分で起き上がることができるし人のせいにすることもないものね。

がんばれ!!!!

応援しているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA