宿題

宿題がおわらなくてイライラしている君へ
そして
宿題が終わらなくてイライラしているお母さんへ

ひとまず出しておくことが大切!!!!
簡単にできて終わらせられることからはじめてね。

全部出すことはいりません。
一つでも多く出すことが大切。

そして 宿題をしていなかった君へ

お母さんは宿題を出さなくてもおこられないんだよ。
怒られるのは君だけ。
点数が下がるのは君だけ。
君の宿題だよ。
おこってもしょうがないからみんなに助けてもらおう。
助けてもらうときには「笑顔」と「感謝」!

いいかい。
君の宿題なんだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA