ストレスと怒り


人はストレスを感じるとイライラするんだよ
イライラすると人を攻撃したくなる
怒ることが多くなる

怒っている自分
人を攻撃している自分

を責めたくなったらまずは自分を責めずにストレスを軽減させよう
自分一人では難しいときには理解してくれる人に整理してもらえばいいんだよ
何がストレスの原因なのか
どうすればストレスを軽減させられるのか

自分を責めても解決しない

人のせいにしても解決しない

大丈夫きっとうまくいく方法がある

「おうちの人へ」
こどもも親も苦しんでいます。
ぜひぜひ家族だけで悩まずに相談してください。
信頼しているから甘えているから手がでる
でもそのままにはできない
一緒に解決しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA