女子の人間関係 難しいね

女子の人間関係難しいね。


画像お借りしてます。

今日と昨日では言っていることが違う
うまくいっていたと思ったら急に難しくなる
いつもはじめはうまくいくのに・・

いろんなことがおこるよね

でもよく考えて

難しいと思っているのはあなただけではないはず
そんなふうにおもっている人はいっぱいいるんだよ

まずは小学校高学年から中学生から高校生なかには大学生まで
思春期の人は要注意!

思春期って
・人のことがとっても気になったり
・人と同じでありたかったり同じではいやだったり
・理由もなくイライラしたり
・おとなにはとっても反抗したくなったり

これは大人になるための準備
おとなに反抗しながら自分一人で頑張ろうと自分を奮い立たせているんだよ
ホルモンバランスの乱れのせいでもあるんだよ

小さな思い違いや思い込み
声をかけたのに聞こえなかったり
自分が何かに夢中で聞いてなかったり
何かに気を取られて返事をないがしろにしたり

まずはゆっくり素直に状況を整理してみて

かたくなにならず

思い込まず

弱みを上手に人に見せながら共感してもらって

一度くずれた関係もちゃんと戻るということも経験してみて


大丈夫あなたは一人じゃないよ

いつでも相談にのるからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA