物語を読み解く

物語を読み解いたり
漫画を読んだり
アニメを見たり
ドラマや映画を見たり

これが充分にできない人がいませんか?

・登場人物が多すぎて頭の中が整理できない
・登場人物の感情が伝わり過ぎて耐えられない
・登場人物の気持ちがわからない
・登場人物の顔の区別がつきにくい
・どの順番で読めばいいかわからない

いろいろな理由がありますよね。

これをぜひ周囲の人に相談してください

学校や塾、親から本を読みなさいと言われるけど難しい
人がドラマや漫画の話をしていて話に参加したいけどわからないから参加できない
何が面白いのかわからないから興味がわかない
努力はするが疲れてしまってできない

こんなことを相談してくれるだけで対応策が浮かぶこともあります

漫画はだめだけど本なら大丈夫ということがわかったり
海外ドラマを字幕で見るのは大丈夫だったり
日本のドラマも字幕で見ると理解できたり
人の顔を見分けるには顔ではなくその人の身体的特徴に注目すればよかったなど

解決すると少し楽になりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA