先輩からの仕事依頼断れますか?

ある大学生の子

がんばって「先輩の仕事依頼」に「自分の論文の準備」「院試の準備」
多くのことにチャレンジしています。

がんばる子です。

がんばり過ぎてやや都合よくつかわれてしまうことも(;^ω^)

どこまでが自分の仕事なのかどこまでが先輩の仕事なのか・・・・。

大丈夫か?

無理していないか?


どんなことでも上手に断るのは本当に難しいよね

難しいからこそどうすればいいか考えるよね

一緒に考えよう

相手によって断り方は違うもの

この人はどんな風に言ったらだいじょうぶかなあ?って考えること

これってホントに大事だよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA