学校が始まりますね お父さんお母さんへ

新学期が始まることを楽しみにしている子はあんまりいないですよね。
あ~はじまってしまう・・・・。
いやだな~・・・。
って思うことどもばかりです。

きっとお母さんやお父さんも穏やかな子がまたストレスを抱える姿を見るのはつらいですよね

はじまる前日が一番きついと思います。

どうしてよいかわからなくなって変なことで八つ当たりしてしまったり
イライラしていたり

一緒に揺れるときついから淡々と過ごしましょうね

怒ることもなく、でも行動は無言で止めてあげてくださいね

何回も言うけど
人生はきついことがいっぱいあるけど楽しいことも必ずあります
でも楽しいことは少ないです

小さな楽しみを素直に喜べる大人になれるろうにいっしょに子育てしましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA