素晴らしい努力 本当にあなたは素晴らしい


大人でも日々努力ですが
彼女の努力に本当に頭がさがります。
感情のコントロールができなくてときに家族にあたってしまう。
人とかかわりたいのに緊張する。
調子の悪いときには音や声が気になってしまう。
周りの人が気になるけど気にしすぎると調子を崩してしまう。
こんな苦しさと戦っている彼女の努力がこのノートにいっぱい詰まっています。

人のことを思いやる気持ちは本当にいっぱいあるんだよね
でもどう伝えていいかわからないだけなんだよね
全部伝わっているよ。
お父さんうれしかったでしょうね。

ゆっくりでいいよ
お母さんもお父さんもわかってくれているよ。
ついついお父さんわかってって思ったら手がでてしまうことあるもんね。
そのあとごめんなさいの気持ちがこんなにあることがすごいんだよ。
そしてきつくなったときに気持ちを切り替える方法をきちんと考えているあなたは本当にすばらしいよ。

頑張らないといけない
でもきつくなったら人にあたってしまう
でもがんばらない自分が嫌い
こんな時は魔法のことば「ゆっくりゆっくり焦らない」だね
思ったことを口に出すには勇気がいるよね
こんなこと言ったらどう思うだろうか
こんなことは言ってはいけない
こんなこと言ってしまったからみんながいやな気持ちになるかも
こんな気持ちがぐるぐる回っているよね
家族だから言ってみよう
大丈夫だよ
たまってしまうと大爆発
これが一番怖いよね

人と仲良くしたい
だけど人と自分は違うからどうしてもすれ違う
すれ違う気持ちはもやもやする
自分と同じ趣味や楽しみをもっている人がいないかなあ
でも会うのがこわあいなあ

ゆっくりゆっくり行こうね
人生は本当に長いんだ
ゆっくりゆっくり進めばいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA