クリスマス

クリスマスツリーをだし1から24までの数字が書かれたプレゼントを飾ってくれた子どもさん。
毎年お母さんがアドベントカレンダーを作ってくれていたのを覚えていて自分から作ったそうです。
不器用さんが24個のお菓子の入った袋を作りツリーに飾っている姿が目に浮かびます。最後の24日の袋の大きいこと。何が入っているのかな?
これから楽しみですね。

お菓子の数を数えて足りるか考えながら分けている姿や袋を作るために必要な折り紙を数える姿が目に浮かびます。これはすべて算数の学習や手の巧緻性の訓練につながるんです。周囲の人を楽しませるというとっても嬉しいおまけつき。

あなたの大きな成長に拍手です。

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA