大学生のみなさんの就活状況

就活進んでいますか?
進学の人もいますよね。

進学の人はだいぶ結果が出そろった時期かな?

就活の人は苦しい時期だよね。

困ったことがあったとき
目の前に越えられそうな壁が見えたとき
うまくいかないことだらけでくじけそうになったとき

具体的に言えばバイトがすぐにダメになるとか
就活してもどこにもうからない
学校の単位が取れない
レポートが書けない
とかが重なるときついよね

こんな時は立ち止まってもいいよ
みんなに相談してもいいんだよ
愚痴だっていっぱい聞くよ

でも後ろを向かないで
逃げないで

ゲームをずーとしても 
先を考えるのをやめて遊んでも
現実は迫ってくる
逃げても逃げてもおいかけてくるよ
逃げたらどんどん状況は悪化するからね
立ち止まってもいい
でも逃げないで

呼び出されたら大学にいこう
いやな小言も聞いてみよう
怒らないで落ち着いて
みんなはあなたを責めてはいない
あなたの力になりたいだけなんだよ
うまくいかないことばかりでも見えるものもある
うまくいきだすこともある

家にこもったり
ゲームやネットに逃げたり
怒ったりしないで

いっしょになんでうまくいかないか考えようよ

きっとうまい答えが見つかるはず

立ち止まってもいい
後ろを向かないで

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA