引き算できなくなった・・・の続編

引き算できるようになってきましたよ
やり方を忘れないようにパターンを書きとめています

わすれちゃったら思い出す
人に聞かずに思い出せることがいいところ

これがうまくいきはじめたら足し算や簡単な引き算も混ぜて計算します
そのあとは大きな数の足し算や引き算も混ぜます
少しずついろいろなバリエーションの問題が出ても頭が混乱しないようになります。

どのパターンも同じように解き方シートが用意してあります

子どもさんによって楽しいリズムになっていたり絵が多かったり違いますが

・できるようになるように自信をつけること
・「できる」を持続すること
・解き方を再確認する方法をもっておくこと

これで何も怖くないですね

楽しく勉強しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA