メモをどう残すか

メモを上手に残せない方がいます。
先生は急に伝達事項を伝えます。
高校、大学、仕事になればなるほど先生は前触れもなく伝達事項を伝えるものです。
そんな時メモする道具を準備しているうちに聞き逃してしまう。
聞き逃したときに誰に聞いたらいいかわからない。
こんなことがおきてしまいます。


そこで机の上にこのメモを置いておいてはどうかと提案しました。
ホワイトボードがノート式になっています。
さらに消えないように透明のシートが上からかぶせられるようになっているのです。
なのでチェックシートにも使えメモにも使え何度でも確認ができます。

使えるかどうか個人によって違いますが試してみる価値はありそうです。

4月は忙しくて緊張してストレスがたまってイライラしますよね。
そんな時に失敗したら落ち込みます。
少しでもそのお手伝いができないかなあと思っています。

来週使ってみてどうだったか報告があると思います。

お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA