生き方のルールはないのかなあ?

「生き方のルールはないのかなあ?」
「こうしたらうまくいくってやり方どこかに書いてないかなあ」
・勉強がうまくいかない
・友達と仲良くできない
・我慢がうまくいかずにおこずかいをすぐに使ってしまう
・いつも遅刻してしまう
・忘れ物がなくならない
・物をすぐになくしてしまう
・なんでも人のせいにしてしまう

本棚にはこんな本が山積み
読み込んでますよ
少しは解決することもあるようです
でもすべての答えは見つからないようです

大人だってほしいですよね「生き方の答え」
生き方のルールがあればみんな楽になるけどそうはいかない

いろいろと悩みがありますね
解決したいんですよね
思春期ですもんね
悩んでいる時間は人生の中で重要なんだと思います
自分で解決しようともがくことは成長のあかしですよ

ぜひ彼の考えや結論を何も言わずににこにこして聞いてあげてくださいね
苦しい時にも話す
楽しい時にも話す
これは重要です

「なんか簡単にいかないなあ」
「何とかならないかなあ」
今日も彼のつぶやきで少し安心したりしますよ
言えてるときは順調順調

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA