お料理楽しいよ

お料理頑張っていますよ
この子どもさんはお料理はしたいけどレシピ本の写真の通りに出来上がらないと失敗したと怒っていました。

そこでレシピ本は持たずに文字でレシピを作成
活字でイメージを伝えました。

この通りお料理怒らずにできているんです。
写真は非常に有効な情報伝達手段ですがそれが活動に邪魔をする子もいるんですね。
でも写真がないと失敗ではなくなって自分の作ったものを受け入れてくれる。
これは素晴らしい発見でした。

さあこれからどんなお料理をしてくれるかな
楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA