すごい本を読んだんだ

あるこどもさんがすごい本を読んだんだと教えてくれました。
勉強が好きになる
というマンガでした。
この本に書いてあることを少しずつ実行しています。
彼は3年生。
まわりをみて自分が整理ができない
すぐにものをなくす
勉強がうまくわからない
こんなことを考えていたようです。
本屋さんでこの本を見つけてやってみようと思ったようです。
百円ショップでファイルとファイルスタンドを購入。
机の上にセットしてさぁどう変わるかなぁ

本を見て変わりたいと思ったこと
そして行動したこと
これだけでもう変わってます。
こどもはすごいですね。
ゆっくりでいいからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA