YouTube活用方法

「Dr stone」という漫画を知っていますか?

大好きな子が多くてよく話を聞きます。

あることどもさんが家にいる間ずっとYouTubeにはまっていてどうしたいいんだろうとご相談がありました。

そこでゆっくり話を聞いてみると「Dr stone」の漫画を見ているようなのです。

そこで探しました。

漫画などに出てくる出来事を科学的に実証してくれる動画を。

いくつもありましたが「元気先生の動画」が一番見せやすいようです。

一緒に見ながら身近な道具や材料が出てきたときには実験もしてみることにしました。

子どもの行動を少し調整することで親も子供も少し安心できる。

怒るよりも観察すると解決が見えてきます。

少し休みが続きます。

有効に前向きに何かに取り組めるといいですね。

ぼちぼち探していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA