中学校の体育祭

体育祭の季節です。
炎天下の中練習が続きます。
短い練習時間。
小学校とは違いすぎるルールの中の練習。
怒鳴り声も飛びます。

連帯責任。
一人が遅ければみんなでグランドを走ったり・・・。

先輩との応援練習
早朝の練習

びっくりすることだらけ。
いろんなことに戸惑っていたらおいていかれるスピードの中。

部活。・・・友達に誘われたけど・・こわそうな先輩がいるけど・・・
授業。・・・ワークは誰に出すの?・・・プリントが多いよ・・・
初めての英語。・・・・ローマ字と英語はどう違うの・・・同じような大文字小文字わかりにくいよ

いろんなことが同時進行で行われます。

中学校入学。

みんながんばっています。

時間が解決することもあるかもしれない。
でも不安や緊張に押しつぶされそうになったら話してね。
いつでも聞くよ。

おとうさんおかあさんにかっこよい顔しておきたかったら私たちに話してね。

自分で何でも解決しようと思わないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA