お休みに入るね

お休みに入るね。
少しほっとした人もいるのかも。

ある学校の先生から5月の中旬に疲れてしまって学校に行くことが難しくなる子たちがいるって聞いたよ。大学の先生だったよ。頑張りすぎるのに気づくのは難しいよね。

頑張りすぎているときはね

「ちょっとのことでイライラする」
「楽しみで好きでしていることが楽しくなくなる」
「インターネットやゲームなど惰性でできる遊びに集中してしまう」
「なかなか寝付けなかったり寝すぎたりする」
「ごはんがおいしくなくなる」

こんなことがおきるよ。

ゆっくりゴールデンウィークを過ごしたら肩の力を抜いていこうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA