身の回りかたづいてますか?

片付けできてますか?

きれいに片付いていなくても大丈夫
どこに何があるかがわかれば大丈夫
いらないものが捨ててあるとなおいい

お菓子の袋
ジュースの空き缶やペットボトル
食べている途中の食べ物

これらは捨ててくださいね

自分はお菓子やジュースを途中までしか食べたり飲んだりしないという人は
途中までしか食べていないものでもある程度時間がたてば捨てましょう

かたづけはきれいにするものではなく
わかりやすくするもの
ある程度の清潔感を保つものです

ごみと必要なものの区別がつくだけでいいんです

少しハードルが下がったでしょう

お母さんお父さん
何のために片付けさせるのか
それを考えて伝えてあげてください

頭の中も整理できるかも・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA