大人になった 成長した いい経験だったんだね

ある青年が
「課題が間に合わない」
「手伝って」
とヘルプを出してくれた。

私たちは本当に本当にうれしくって「大人になったなあ」「経験が役に立ったんだな」と涙がでました。

今まで課題が間に合わなくなったら
・ゲームにはまる
・イライラする
・逃げる
・黙っている

こんな彼と親御さんとずっとずっと「逃げても解決しない」「解決策を一緒に探そう」と話をしてきた。
時には喧嘩になり、時にはどうしていいかわからなくなりながら。

今大学4年生の卒業を目の前に困ったことから逃げずにヘルプを求めるようになった彼を誇りに思います。

これからもいろんなことがあって逃げてしまったり止まってしまったりすると思うよ。
でもこの止まらずに進んだ経験を思い出してね。
きっとこの経験があなたの成長を助けてくれると思います。

あなたの笑顔が素晴らしいよ
一緒に頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA