新一年生のみなさん 入学準備できていますか?

文具もランドセルもいろんなものがあります。
子どもさんに何が必要かを考えてみましょう。

片付けが苦手で物の管理ができない子は片づけやすいをテーマに探してみてください。
自分のものに興味があまりない子どもさんはわかりやすいをテーマに探してみましょう。


マークで自分の持ち物を瞬時に把握することができます




不器用な子どもさんには道具で使いやすさをプラス
消せない書きにくいを少し解消できるかな


片付けの苦手な子は筆箱の鉛筆を指す部分をはさみできってとりのぞいてもらえるといいと思います



物をよくなくす子どもさんはランドセルに傘などもぶらさげてあげるといいですよ

体操服入れや上靴入れも入れやすいものにしてあげてくださいね

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA