計算できてきましたよ

これぐらいの計算ができるようになってきました
よく見てください
足し算だけの行があり引き算だけの行があり、足し算引き算が混ざっている行があり
徐々に頭を慣らしていっているわけです

自信もついてきていやがることもなくなってきましたよ
ストップウォッチでタイムを計ったり
できないときには鉛筆で丸を書いたり
工夫のあとが見られますね

ここまでは長い道のりでもありました
乗り越えた「いい経験」ですが継続しないと忘れます
毎日の繰り返しがさらに自信を高めいろいろなことに取り組めるようになります

ときにやりたくない日もありますがそんな時には減らしても少しでもやることが大切

よく頑張っていますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA