小学生新聞をつかって勉強する


小学生新聞です
4枚だけのうすい新聞なので大人の新聞のようにとっつきにくさはありません
読ませるのではなく大人が読んでいるのを聞いてもらいます
そしてそれをきっかけに会話をします
内容が面白いことがわかると自分からながめたり漫画の部分だけ読もうとしたりします。
その時には思いっきり褒めてあげて下さい。


この記事を熱心に読んでいた子はテントウムシを飼い始めましたよ
好きなことだったら読まされている気持ちはでてこないようです

クレヨンしんちゃん25周年の記事を熱心に読んでいた子もいました

図書館に置いてありますよ。
お勉強のきっかけに使ってみてはどうでしょうか?
知らない漢字をみつけて電子辞書でひいてみたり自分で学ぶことが始まりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA