図書館の常連さん

図書館に通っている子どもさんがいます
自分の興味のある本を司書の方と一緒に探します。
もう常連なので彼の好みは充分知ってもらっています。
10冊の本を2週間で読み感想を聞いてもらって次の本を探すんです。
この時の会話がマニアックで刺激的なんでしょうね
最近は図書館のちょっとしたアイドルです。
「ずば抜けた知識量と大人びた感想」これが彼の魅力です。

自分を認めてくれるコミュニティーが見つかってから彼の気持ちはとても安定しました。
人とかかわることも楽しみにしています。
みなさんに感謝ですね。

学習も宿題もなかなかのりませんが持ち前の知識量で乗り切ります。
大好きな皆さんからの励ましには「宿題頑張ります」と言って帰ったりするんです。
彼が作った新しいコミュニティーにしっかり育てられています。
信頼できる第三者はとっても大切ですね。

いろんな図書館から本を取り寄せてこれからも楽しい知識を聞かせてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA