夏休みが終わりますね

福岡市は今週いっぱい
福岡県は31日まで
夏休みが終わりますね
少しホッとしますね

子どもさんのイライラは今がピークですのであともう少し家の中がピリピリするかなあ
本当にお母さん方の疲労を考えると頭が下がります。
もう少しです。

1学期の終わりに学校に行けなかった方にとっては不安のピークですね
口では新学期からは絶対に行くと言いながら揺れ動く気持ち
見守る方も学校の話題に触れていいやら悪いやら
ピリピリだけを家族が抱えている時期です

不安がある方は是非そのことを担任の先生にお伝えくださいね
先生もお休みでしたのでその間の状態を知っておきたいと思いますよ
散歩がてら学校に行って先生に挨拶だけでも気分が違います
もちろんお母さんだけでもいいと思います
お互い隠そうとしても感情が顔にでてきまいます
どちらかでも大丈夫という気持ちになれば少し緊張がとけますよね

宿題が終わりそうにない子どもたちも行き渋る可能性があります
少し譲歩してもらったりいかないといったときどうするか相談するだけでも違いますよ

どの子にももう少しの夏休み
少しでもリラアックスして過ごす時間が取れますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA