不器用さんでも頑張ればできる。

あるこどもさんからメールがきました。

不器用なこどもさんでゲームばかりだったのでゲーム以外の楽しみを見つけようと提案していたのです。
私からは「お料理」「お散歩」「ジョギング」「実験」を提案。
不器用さんだから何かを作ることを避けての提案でした。
でも彼は作ることを手を動かすことを嫌ってはいなかったんです。
YouTubeを見てこのこまの作り方を発見。
何度も失敗しておこって泣いて作ったのがこのこまです。
諦めなかった彼
もう作れんかも(笑)
と言っていましたがこっそり3つ目のこまのパーツが一つできていました。
私は大いに反省しました。
諦めなかったあなたの気持ちをわかっていなかったね。
あなたの頑張りに感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA