先生これ読んでください

「先生これ読んでください」とある小学生が持ってきた本です


「どんなところがグッと来た?」と聞くと
「うまく言えないけど人に紹介したい」
うまく言えないけどもってきてくれるなんてよっぽど気になるんだと思います

一緒に読みながら「こんなふうに考えられたらいいと思うんだよ」なんてはなしてくれました
気分の切り替え
発想の転換が気に入ったようです

自分の考えを人にわかってほしい
伝えたい気持ち
を上手に表現してくれたんだなあと思います

本を読むということは自分の知らない世界を垣間見たり
人の生き方や考え方を知ったり
いいことですよね
これから何を学んでいくかなあ
いいこといっぱい学んでね
あなたの学ぼうという気持ちは素晴らしいと思うよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA