苦しいことや辛いことだけにとらわれないでね

トータルサポートハローのさらなる進化です。

わかりますか?

トイレはウォシュレットに

台所に棚がつきました

こんな変化はうれしく受け入れられますよね

「すごい!高かったやろう!大丈夫?」と利用者さんからは言われました(笑)

 

4月のこの時期

変化に苦しむこともあれば新しい変化で楽になることもあります

物は考えようです

 

この苦しい時期を乗り越えれば、案外楽になるかも

 

うれしい方の変化にもぜひ目を向けていいこと楽しいことも考えましょうね

花も咲いていますよ

美味しい食べ物があるかも

好きなゲームが発売されたりやアニメがはじまるかも

くるしいことや辛いことに頭の中を占領されないようにね

楽しいこともいっぱい考えましょうね

 

逃げや回避に楽しいことを使わずに前向きに楽しいことに向き合いましょうね

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA