水耕栽培にチャレンジ

水耕栽培の報告です

種からスポンジの上でそだてた苗をヤシの繊維の上で水耕栽培している報告がありました

植物が育つ過程を理科で学習した子どもさん

はじめて家庭でお母さんと予習していった単元で授業の理解がすらすらできることを経験した子どもさん

それからは特定の教科からですがお母さんと一緒に予習をすすめ学校に行くことが苦にならなくなり始めています

読むことが苦手なので授業中に先生の話と教科書を見るということが同時にできずに遅れていたのでした

わかることで学びが広がるんですね

学校で習ったことを家で話したり実際に行動に起こしてみることなんていままでなかったとお母さんは喜んでいらっしゃいました。

お母さんのサポートのおかげでまた一つ勉強の種が芽を出しましたね

大きく育ちますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA