身内の不幸

最近おじいちゃんやおばあちゃんがなくなるケースが続きました。
どのように伝えるか?
不安をどのように解消するか?
難しいですね。

おじいちゃんがなくなってはたと思う・・・お母さんはお父さんはいつまでいっしょにいれるの?
僕は私はどうなるの?

いろんな不安が出てくるようです。

解消はできないけど聞いてあげることはできるよ。
話すことで少し気が楽になることもあるよ。
みんな持っている不安なんだよ。
お母さんお父さんも寂しいんだよ。

いろんなことにぶつかりながら少しずつ成長していこうね。

お話しは聞くからね。
もちろんお父さんお母さんの話も聞きますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA