就職

就職活動うまくいった子と入社してみてやっぱり難しいと思った子といろんな子たちがいます。
一つ言えることは就職は出会いだということ。
焦ってもうまくいきません。
どんな仕事をするかはとっても重要なことですが、一番重要なのはそこにどんな人がいるのか?
自分のことをわかってもらえる環境があるのか?
食事が笑顔でとれるのか?
こんなことと思っても実は毎日のこと。
自分に合った出会いをじっくり探してみようよ。

もしかしたら働いてみて初めて自分に必要なのは休息だと気付く人もいるかも。
そんな時には立ち止まってみようよ。

人生は長いから自分に合った仕事や環境を見つけるために時には遠回りもいいと思うよ。
でも一人で悩まないでね。

ふぉるつぁの先輩で就職が5月に決まった時に一番にお母さんに電話をして「お母さんが毎日お風呂掃除をさせてくれたおかげでお風呂屋さんに就職が決まったよ。ありがとう」と伝えた子がいました。小さなことから始めてみようよ。実はそれが就労への近道だったりするから。

一人で悩まずゆっくりね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA