なんでも使う用途別に収納してみませんか?

ごはんの時間に

「おあかあさんお箸とって」
「おかあさんお茶」

なんて言葉が飛び交っていませんか?

順序立てて物事を計画的にこなす能力
先を見通して動く力
どれもトレーニングが必要です

実際に経験し失敗し試行錯誤して身に付く力です。
このようにしておけば自分で準備できますよ

学校の準備も同じ

このように同じところに学校で使うものを一緒に収納すれば楽です。
はんかちちりがみ
ノートの予備
文具の予備
名札
遠足の道具

でも文具の予備は最小限にしておいてくださいね
子どもはあると思うと物を大切にしませんから

学校の準備は一度にすませる

自分でやってみてはじめてつく段取り力
こなしてみて初めて分かる時間の管理力
日々勉強
自立の力養ってみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA