楽しみ学習教材 part1

「空間認知」・・・・難しい言葉ですよね

立体を把握する力
奥行きを認識する力
立体物を平面に書く力

こんなところに発揮される力です

苦手な子は学習に難しさがでますよね
そんな時には少しトレーニング

どこから書き始めたらいいのか
どこを中心に見たらいいのか

「たのしくまなぶ」ことを考えるとこの教材はよいようです

はじめは四角を書くことだけでも難しかった子が
少しずつ上手になってきましたよ
できてくるとうれしくなって
繰り返し頑張るからまた出来るようになる

できたらうれしい
この気持ちを大切にしたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA