本の紹介ありがとう

あるお子さんが本を紹介してくれました。
昆虫博士のような虫好きな男の子

この本読んだらねなんか気分が楽しくなった
と紹介してくれました。
前向きなさかなクンとお母さんの会話
楽しいこと好きなことにストレートに向かっていく姿にわくわくしたようです。
なにより本なんて読まない子がこんな難しい活字の本を読み進めているなんて
いじめのことなんかも書いてあってねととっても熱心に本の内容を教えてくれました

お母さんもとっても嬉しそうでした。

これからいろんな本に出会って知識だけではなく生き方や考え方を学んでいけそうだね

さりげなく少しずつ本を読んであげながら導いてくださったお母さんは素晴らしい!

私も読んでみますね。

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA