運動会のリベンジだ

去年の運動会にダンスでみんなの視線が怖くて逃げだし踊れなかった子がいます
お母さんもビックリされて親子ともども落ち込まれました

保育園の運動会の練習は割と長くありますが、小学校は短いですね
ダンスを覚えることができずに本番になり逃げだしてしまったのです
このことをとっても気にしていた子どもさん

最近よく踊っています

なんでかなあ?
と思って聞いてみると
夏の運動会の後ダンスの話題はできなかったものの、お笑い好きなこの子どもさん、ひそかにお笑いの方のダンスを研究していたんです。
去年はPPAPにパーフェクトヒューマンに踊って歌うお笑い芸人さんがいましたもんね
これを学校で披露できてみんなに笑ってもらったことが自信になってきています
時に状況を考えずに踊ってしまって怒られることもあったのですが・・・

彼はできなかったことを後悔するのではなく乗り越えようと思った
この心の強さを尊敬します
そしてストイックに練習するのではなく自分の好きな分野で楽しく練習したこのアイディアも素晴らしいと思います。
支えたお母さんもすごい

今年の運動会では早めにダンスのDVDをもらって練習しようと話をしました
一回は逃げたけどその後逃げなかった彼の頑張り
本当に素晴らしいです

私もこうありたいなあと思いました
とっても大事なことを教えてくれてありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA