日曜日の苦悩

日曜日に魚釣りに行って楽しい思いをされたようです。
でも・・・・
苦労もあったようで

魚が釣れなければ怒ったりウロウロが始まる
興味をもったらすぐに動いてしまうのでいろんな人に話しかけてしまって止められない
釣るのは楽しいけど準備や片付けは嫌い
糸がからんだ時には怒ってしまう
周囲に気を配れないので釣り竿があたったり糸を絡ませてしまったり

親御さんはハラハラドキドキ
終わったころには子どもより疲れ果ててしまったようです。

少し出かけてちょっと楽しんでが難しい子どもさんたち
兄弟姉妹との摩擦もあり
一つ何かが気に入らなくなると一日中機嫌が悪いこともあって帰ってくるまでハラハラ
帰宅することには疲れ果てていますよね

でも新しい経験をさせてあげようと頑張るお母さんとお父さんの気持ちが子どもさんに伝わっていると思います



帰宅後に魚をさばいてフライにしたようです。
少しだったけどだいっきらいな魚を一口食べて満足した子どもさんを見て行ってよかったと思われたようです
勇気をもっての大冒険
本当にお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA