中学の新一年生 英語の準備

新一年生

英語が心配なお子さんとの学習
空間認知のトラブルと不注意で単語のケアレスミスが予想されるお子さんです。
でも聞く力が強く記憶もそんなに悪くありません。
そこでなんとか単語を覚えるのに助けになるものはないかと探してこの問題集にたどり着きました。
発音の特性や単語の綴りの規則性について教えてくれます。
無料のアプリなんかもあって楽しく学習ができるのもいいですね。書くことに抵抗があるのではじめは書かせることなくできるわかることを中心にカードを作り暇な時間に取り組みます。
移動中はアプリも大活躍です。
 
どんな子どもさんにも使えるものではありませんが少し英語学習に助けになりそうです。
 
何が苦手で何が得意か?
特に得意なものに注目して学習をすすめたいですね。
少し不安が安らぐと良いのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA