枯れてしまったトマト

お盆の旅行で枯れてしまったトマト
お母さんはベランダに置いておいたようです
今日お母さんが見つけた子供部屋の瓶の中にこんなものが

枝を切ってビンにさしてあったようです。
根っこも生えて育っていますね。
テレビの番組で見たことを実行してみたとのこと。
見て覚える考える子どもさんの典型ですね。
実際に真似してみて同じように育つことを確認していたようです。

授業中、先生の言っていることはわからない
僕は勉強ができないと言っている彼が学び始めたなあと思います。

お母さんしっかり褒めてあげてください。
そしていっぱい刺激を目から入れてあげてくださいね。
きっと動き出しますよ。

素晴らしい気づきですね。
子どもの力は偉大ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA