いい学校に行くこと

いい学校てどこですか?
こんなことを聞いてきた子どもさんがいました。
そこであなたはどんな学校だと思う?
と聞くと
自分のことをわかってくれて優しい先生のいる学校というのです
いい答えだなあと思いました
素敵な考えねというと
いい学校に行けばいい就職があるって聞いたよとも言います
そこでさらに
いい就職って何?
と聞くと
自分をわかってくれる人のいる職場という答え

素晴らしいですね
自分のことを本当によくわかっていて自分を自分で認められているなあと思います

きっとこんな話をした方は違う意味で言われたと思うのですが
彼の解釈は素晴らしいのでこのままにしておきます
きっとどちらも同じ意味ですよね

笑顔でいられることが重要なんです

いい学校に行っていい就職をしようね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA